2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

--.--(--)



03.17(Mon)

スズメさん

鴨川シーワールドに行った時。
スズメさんがいたので撮ってみました。

遠いよ~~~

DSC00121_20140317003425ae6.jpg

DSC00122_20140317003424ac0.jpg

DSC00123_20140317003423b6a.jpg

DSC00124_20140317003422228.jpg

DSC00125_201403170034229c3.jpg

DSC00126.jpg

DSC00127.jpg

DSC00129.jpg

DSC00131_201403170035553cb.jpg

DSC00132_201403170035541c2.jpg

それにしても小さいですね(^^;
トリミングした方がよかったかな・・・





03.10(Mon)

鴨川シーワールド

随分久しぶりになっちゃいました。
日々、山あり谷ありですが、元気にやっています!

1月に行った鴨川シーワールドの写真でも。
シャチonlyです。

DSC00084_20140310004123098.jpg

DSC00095.jpg

DSC00096_20140310004122213.jpg

ルーナのジャンプ!

DSC00103_20140310004121e21.jpg

DSC00104_20140310004120e8f.jpg

DSC00111_20140310004119d88.jpg

DSC00115_201403100042081fb.jpg

DSC00120_20140310004207b30.jpg

最近(去年の夏くらいから?)の鴨シーは、
シャチのジャンプで大量の水がかかるようになりました。
それを知っている人はカッパ持ってきたりしてます(笑)
(ポンチョも販売してます)
今までは、水がかかったことなかったのですが、
この日初めて!
足元に水が飛んできました!!
そんなんも含めて、毎回楽しみなシャチパフォーマンスです^^



01.27(Mon)

松代散策

お正月に、松代散策してきました。

最初に丸ポストに出会ったので、ご挨拶。

松代1

それから松代駅まで歩きます。
松代駅・・・とは言っても、屋代線は既に廃線。
駅舎が残っているのか?確認しに行ったのでした。

松代2

駅舎は、ちゃんと残っていました!

松代3

こうやって見ると、廃線になったとは思えないです。
運賃表もそのまま。

松代4

駅舎は今は、バスの待合所として利用されているようです。

ホームを覗いてみました。
前日に降った雪がまだ少し残っていました。

松代5

線路は、もうありません。
向かい側にあったホームも、きれいさっぱりなくなっていました。

松代6

ぐるりと回りこむと、かつては線路?ホーム?
だった場所に出れました。
駅舎を眺めます。

松代7

ここが、ほぼ中央かな?
写真撮ってる背中側には松代城跡があります。
立っている場所はその駐車場になっているようです。

ホームの端っこから。

松代8

『屋代行乗車口』

松代9

駅舎の屋根。

松代10

こんなのも並んでました。

松代11

このまま、この駅舎がなくならないといいなぁ。

帰り道は、途中から違う道で散策。
また、丸ポストに出会いました!

松代12

松代には他にもまだまだ、丸ポストあるのかな?
もう少しあったかい季節に散策してみたいです。




12.25(Wed)

クリスマスカード

すっかり放置してしまいました。。。

今年は、クリスマスカードをたくさんいただきました!
クリスマスなので、一挙公開♪

DSC00008_20131225004316e8e.jpg

DSC00009_20131225004315772.jpg

DSC00010_20131225004314c6d.jpg

DSC00011_20131225004313543.jpg

DSC00012_20131225004312f49.jpg

DSC00013_201312250043119d3.jpg

DSC00014_20131225004425d55.jpg

DSC00015_20131225004424a4b.jpg

DSC00016_20131225004423b4d.jpg

DSC00017_20131225004423797.jpg

DSC00018_2013122500442222c.jpg

DSC00019_20131225004421291.jpg

DSC00020_20131225004535aa1.jpg

DSC00021_20131225004534e87.jpg

DSC00022_2013122500453310f.jpg

DSC00023_20131225004532479.jpg

DSC00024_20131225004532a83.jpg

DSC00025_20131225004531f14.jpg

DSC00026_201312250046470e0.jpg

DSC00027_20131225004646bb5.jpg

DSC00028_201312250046464b5.jpg

DSC00029_20131225004645afe.jpg

DSC00030_20131225004644797.jpg

DSC00031_20131225004643d4d.jpg

DSC00032_2013122500492777b.jpg

DSC00033_201312250049262cc.jpg

DSC00034_2013122500492601c.jpg

DSC00035_20131225004925609.jpg

DSC00036_201312250049249ff.jpg

DSC00037_201312250049231de.jpg

DSC00038_201312250050537dd.jpg

DSC00039_20131225005052adb.jpg

DSC00040_20131225005051868.jpg

片面しか紹介していないものもあり、
申し訳ありません。

みなさんのアイデア溢れるクリスマスカード、
毎日眺めて楽しませていただきました。
どうもありがとうございます♪





10.23(Wed)

6月6日の風景印3

台風27号28号の動きが気になります。
今月4日から沖縄へ行く予定でしたが、
台風の影響でキャンセル(延期)に。
その延期日程を、25日からにしようかと思っていたのですが、
一緒に行くメンバーの都合が合わなくて来月になりました。
でも、来月にしておいてよかった・・・
さすがに11月になれば、台風も来ないと思います。

ゆるゆると、いただいた風景印をご紹介。
前回からの続きです。

*

13枚目。

DSC00026_201310230201431db.jpg

花小金井駅前の風景印。

DSC00027_20131023020143817.jpg

このカード、むっちゃかわいいんです!!
ネコのお寿司。
脱力しちゃいます。。。
ねこまきたまご食べたいな~^^

*

14枚目。

DSC00028_201310230201420e3.jpg

小平駅前の風景印。
この切手もいいなぁ。

DSC00029_20131023020137008.jpg

吉沢深雪さんのカードでした。
ネコさんたちが、ジャガイモを囲んでいます^^
吉沢さんの絵は私も大好きです♪

*

15枚目。

DSC00030_20131023020137d09.jpg

小平上水南の風景印。
キツツキ?魚もいるし、サギソウも。
自然豊かな風景印です!

DSC00031_201310230201366f9.jpg

こちらもカードは吉沢深雪さん。
こんな風に、空を飛んでみたい!

*

16枚目。

DSC00032_20131023021026144.jpg

小平鈴木二の風景印。
お祭りの様子かな?

DSC00033_20131023021025ad1.jpg

またまた、吉沢深雪さんのカード!
鍵盤で遊ぶネコさんがかわいいなぁ~♪

*

17枚目。

DSC00034_201310230210247cc.jpg

小平花小金井五の風景印。
切手は、永田萌さん!!
自分だったらもったいなくて使えないだろうなぁ~
とっても嬉しいです。

DSC00035_20131023021024976.jpg

カードも吉沢深雪さんで私好み。
ピクニック?
海の夢でも見ているのかな。

*

18枚目。

DSC00036_2013102302102383d.jpg

国分寺南の風景印。
このデザイン見ていたら、雪景色まで想像しちゃいますね!

DSC00037_20131023021022f33.jpg

ナチュラルキッチンのADカードでした。
ナチュキチのADカードは私も好きで、
見つけるともらってくるのですが、
このカードは持っていませんでした。
紫陽花のカードで、この季節(6月)にピッタリです☆

*

みけさん、たくさんたくさんどうもありがとう!
まだ少し、紹介できていないものあります。
それはまた、次回に。





*author

mekealohaTAKA

  • mekealohaTAKA
  • 関東生活も板についてきましたかね・・・趣味活動はオーケストラがメインになり、ダイビングへは年に数回しか行けなくなってしまいました。最近は、郵便にも夢中かな?それ以外には写真を撮ったり、編み物をしたり・・・時々着物も着る努力をしています。そんなTAKAの平凡な日々です。

*entries

*comments

*monthly

*category

*links

*search

 

FC2Ad


Powered by FC2 Blog

